gleich zum inhalt springen

すっぱハイチュー買ったけど

お菓子屋さんに偶然立ち寄ってみると、すっぱハイチューが売っていた。
味はレモンと梅味の2種類だけ置いてあったが、私は梅味を購入した。
たぶん体がものすごく疲れている時にこれを食べると、すっぱー!と感じると思います。
疲れにはクエン酸といいますから、レモンにもクエン酸がたっぷり含まれれていますで疲れた時は酸っぱい物、これ常識ですね。
そんなこんなですっぱハイチュー・梅味。普通においしいですよ?甘いけど、なんかすっぱい。としか表現できません!!
普通のハイチュー飽きたから、変わったハイチューを食べたいという方にぜひおすすめです。
多分スーパーなどに普通に売っていると思います。
私はお菓子屋で見かけただけなので、ダメならamazonにならあるはずです!多分。

user in nocategory on 11月 21 2014 » comments are closed

肩こりと腰痛で接骨院に

2か月前に行ったきりご無沙汰になっていた接骨院だが、久々に下半身の痛みと腰痛に我慢できずに行った。
肩こりというより首こり、パソコンを毎日8時間位触るので、どうしようもないのですがね。
接骨院についたて「○○さん、こんにちはー!」と挨拶されて、少しびくっとなってしまいました。
治療台に案内されてうつぶせになり、電気トルマリンをのせて患部を温める。
その後、下半身から痛みのもとの奥の治療をしましょうと筋肉を押されて、痛い!と言いたいのを我慢して、ううぅと声を漏らしてしまった。
本当にこの痛みは押された人にしかわからないだろうが、これを続けると症状が改善するようだ。
うーん、難しいね。接骨院の実費治療を進めてくるのは嫌いなんです。

user in nocategory on 11月 19 2014 » comments are closed

アナと雪の女王を観てきた

ディズニー最新作のアナと雪の女王を雪を観てきたが、今回は姉妹愛、ヒロインが結ばれるのは王子じゃない一般人。
一番驚いたのが王子が悪役・最大の悪になっていたことですかね!
幼少期にエルサはアナに怪我をさせてしまい、色々と心の闇が見えた部分もあったように感じました。
アナは何も知らずに天真爛漫に成長したが、エルサとい心の支えがいなくなって不安定になり他国の王子なんかに国のことを任せて行くなよ!と思いました。
何故エルサは強大な魔力を持って生まれてきたのか、またその辺り続編でやるのかな?
姉妹の愛によって国は元通りになったのはいいのですが、これはアナ一般人になりそうなエンドだなーと。
まあ、続編作って下さい!とお願いしたい作品でした。

user in nocategory on 11月 17 2014 » comments are closed

父親がカラオケで歌いました

先週家族で温泉旅行に行ってきたのですが、その旅館にはカラオケ施設もあり無料で歌えるとのことで祖母、父、母、私の4人でカラオケルームに行きました。
普段母親とカラオケに行ったりする私や昼間のカラオケバーに行っている祖母と違って父はまったく歌うこと自体久しぶりだったようで。

母はリズムがよくずれて歌う癖?があります。父親が歌うのは未知数でした。
父親が宣教したのは「宇宙戦艦ヤマト」父親が子どもの頃やっていたアニメソングです。
歌を聴いてみましたが、音程、リズムなど狂っていることもなく普通に歌えてましたよ!
母よりうまいのでは~という話になって、まあ和気藹々と過ごした温泉旅行でした。
私は少しうまい位だと思いますよ?

user in nocategory on 11月 15 2014 » comments are closed

アザラシの赤ちゃんがかわいいのは

タテゴマフアザラシの赤ちゃんは生まれてたての頃まっしろな産毛で、ふわふわでかわいいですね。
でも、お母さんと一緒にいれる時間は2週間と短いです。
あんなにももふもふしてて、かわいいのに2週間後はねずみ色になって、毛が抜け落ちてしまっています。
私はアザラシのキャラクターしろたんが大好きです。
しろたんの人形も大きいのが1体だけですが、持っています。
しろたんの家族構成はしろたんが生まれてから字勉強いったパパ、やさしいけど怒らすと怖いまま、しろたんそっくりの兄、しろたん、おばあちゃんの5匹と友達達。
しろたんが誕生してから今年で14年目、しろたんはマイナーキャラですがファンの方もそれなりにいるんです!
しろたんに今日も癒され中。

user in nocategory on 11月 13 2014 » comments are closed

イースト臭いパンをもう食べれない

最近母親が久々に某有名メーカーのパンを買ってきたのだが、すごくイーストや添加物の臭いが口から鼻に通って何ともいえない気分になった。
添加物を沢山入れることでパンを長期にわたって保存する方法するためだ。
スーパーなどで売っている全てのパンが添加物の臭いがキツイ訳ではないが、ここまで臭いと泣けてくるんです。
普段私は町のパン屋さんでしかパンを買わないので、その日かったパンはその日に食べてください。と言われる。
たまーに余ったフランスパンやトーストは必ず冷凍するし、私が買いに行かないといけない結果がこれです。
自分で食べたいものは自分で買って来なさい。又はメッセージ送っておいてよね!ですね。
日用品、食品担当は私なので荷物を持てるのに限りがあるんだよ。

user in nocategory on 11月 11 2014 » comments are closed

フルーツを食べないひと食べるひと

夫はフルーツを食べる習慣がない人です。

これまで食事の後のデザートとして、また、朝食の1品として当たり前のようにほぼ毎日フルーツを食べてきたので、
フルーツをまったく食べないひとがいることにはじめは少し戸惑いました。

食べられないわけではなさそうなのですが、なぜ食べるのかわからないということです。
お金がないというわけではありませんが、たしかにフルーツは食材としてはやや高め、嗜好品の部類かもしれません。
なぜ食べるのかといわれても、習慣としかいいようながく困ってしまいました。
(さらに…)

user in nocategory on 10月 10 2014 » comments are closed

力作業も全部やれということなのか

専業主婦なので基本的に家事は私がやって、主人は皿1枚もあらわせない生活です。
一人暮らしも長かったので、基本的に自分でできないことはないとは思いますし、主人は仕事さえしてくれればよいとも思います。

しかし、実家では力仕事は男性の仕事でした。高いところから重いものを下すのは父や弟がやっていました。
力や背が足りない分、それは当然のことだと思っていましたし、家族も同様でしょう。

しかし主人はそういった気持ちもないようで、なにも手伝おうとはしません。
完全に分業なのはいいのですが、家事か家事じゃないか以前に、
人間として困っている人を助けてあげようという気持ちがないことに驚き、とても悲しい気持ちになりました。
(さらに…)

user in nocategory on 10月 01 2014 » comments are closed

インスタントに頼らなくても

最近の週末に炊き込みご飯をよく作ります。
実家での炊き込みご飯といえば炊き込みご飯の素を使って作られたもの。

なので、それが当たり前を思って結婚してからもそれを使っていたのですが、主人に「手抜きしたな」と言われました。

料理本やサイトを見ると、意外に簡単に作れることがわかりました。

初めに作った鶏ごぼうの炊き込みご飯は主人に好評でした。
炊き込みご飯が好きな主人のために他の具材も使って色々作っています。

(さらに…)

user in nocategory on 9月 20 2014 » comments are closed

久しぶりにコストコへ

久しぶりに横浜金沢コストコに買い物に行きました。
ずっと暑いので夫が行く気にならないと言っていたのです。

いつも閉店まぎわのすいている時間帯に行くので、夕方6時半ぐらいに家を出たのですが、何だか日が短くなってもう暗くなっていました。
コストコはそれなりに人がたくさん来ていました。カートを押して店内をひとまわり。
(さらに…)

user in nocategory on 9月 08 2014 » comments are closed
        Older Articles